HARUnoLABO.

コンビニの新商品から100均まで毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

コンビニ 商品レビュー

セブンイレブンのシュークリームが食べたい… カロリーを控えたいなら、『シューアイス』しかありません

セブンイレブンでは、さまざまなシュークリームが販売されています。

どの商品も、なめらかな食感と濃厚なコクが味わえるクリームが特徴的ですが、カロリーだけはどうしても控えられませんよね。

今回は、ダイエットをしている人におすすめの低カロリーなシュークリームをご紹介します。

セブンイレブンシュークリーム『セブンプレミアム 贅沢シューアイス6個』を食べてみた

セブンイレブンで購入できるシュークリームは、冷蔵スイーツ売り場だけでなく、冷凍食品売り場にも並んでいるのを知っていましたか。

意外と盲点ではないでしょうか。

冷凍食品売り場に並んでいるということは、シュークリームが凍った『シューアイス』として販売されているということ。

もちろん、カスタードクリームがそのまま凍っているのではなく、シューアイス用に中身は『バニラアイス』が詰まったものになっています。

1袋に6個入りの個包装になっていて、食べたい時にちょっとずつつまめるサイズです。

大きさは、直径約6cmほど。女性が一口で食べるには、少し大きいと思います。

断面を見てみると…。

バニラアイスの上のほうに空いた、スキマが気になるところ。

シューアイスのシュー皮は、駄菓子でも見かけるような軽い食感が特徴の『プチシュー』にかなり似ていました。

パサついていて、クオリティの高いシュークリームを求めている人には向いていないかも。

このシューアイスが本気を出しているのは、中の『バニラアイス』です。

濃厚なミルクの風味が味わえるバニラアイスは、シャリシャリとしていて、時間が経って溶けるとだんだんまろやかで、優しい甘さが口の中で際立ちました。

セブンイレブンの公式サイトによると、おいしすぎるバニラアイスは2021年10月4日発売の分からリニューアルされているとか。

素材に、エグロワイヤルや北海道生ミルクが使用され、コクを感じつつ後味はすっきりとしたスイーツに仕上げられているとのこと。

まさに、その通りの体験ができるスイーツでした。

セブンイレブンシュークリーム『セブンプレミアム 贅沢シューアイス6個』の成分・カロリーは?

セブンイレブンの『セブンプレミアム 贅沢シューアイス6個』は価格が321円(税込み)、カロリーは1個あたり85キロカロリーです。

▽セブンイレブンで販売されているシュークリームは、こちらの記事でも紹介しています!

【まとめ】セブンイレブンのシューアイス、お得でうますぎる

swe

セブンイレブンで販売されているシュークリームの中で、最もダイエットにおすすめな商品をご紹介しました。

総評です。

     
  • バニラアイスの量
    …☆☆★★★
  • バニラアイスの濃厚さ
    …★★★★★
  • シュー皮のおいしさ
    …☆☆★★★
  • コスパ
    …★★★★★
  • リピート
    …★★★★★
 

シュークリームの重要な部分・皮のおいしさはイマイチでしたが、バニラアイスは本当に濃厚でおいしかったです。

さらに、程よい大きさで1個あたり約50円、カロリーも100キロカロリー以下なのもダイエットをしている人にとって優しいスイーツだと思います。

また、こちらの記事では、秋ならではの味わいが楽しめるシュークリームをご紹介しているので、チェックしてみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。