HARUnoLABO.

コンビニの新商品を毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

コンビニ 商品レビュー

『はちみつラッテ』をセブンイレブンで発見 飲んでみると衝撃の癒し効果で思わずため息…

2021年5月4日にセブンイレブンで発売した『はちみつラッテ』。

牛乳屋さんと共同で開発されているこちらの商品は、先日発売された『牛乳屋さんがつくった紅茶ラッテ』の新しい味です。

当ブログではご紹介していませんが、同商品が大変おいしかったので、今回は『はちみつラッテ』を飲んでみたレポートをご紹介します。

【レビュー】『はちみつラッテ』を飲んでみた

シンプルなデザインが可愛らしいこちらの紙パック。

先日発売された『牛乳屋さんがつくった紅茶ラッテ』と同様に、”生乳30%使用”と表記されています。

ちなみに、パックの右上に表記された『Daily(デイリー)』は、九州の牛乳メーカーです。

『はちみつラッテ』が販売されている地域によって、牛乳メーカーの名前が違うので、見比べてみると面白いかもしれません。

飲んでみると、「うわっ…何コレおいしすぎる」とストローを吸う口が止まりませんでした!

飲み慣れた牛乳の中に、『れんげはちみつ』の甘さと華やかな香りがふわっと広がっています。

「はちみつバターみたいな味だな」と感じた私。

ラテには”食塩”が含まれているようで、ほのかなしょっぱさがあるからでしょう。

甘すぎないので、すっきりと飲み干すことができるはずです。

なめらかな口当たりのラテは、温めるとはちみつの風味もアップ!

寝る前に飲むと、ぐっすり眠れるような気もしますね。

私はリピートして、食パンをこのラテに漬け込んでフレンチトーストを作ってアレンジしてみるつもりです。

▽ミルク感たっぷりのスイーツレビューは、こちらの記事でも読めます!

カロリー・成分・価格は?

『はちみつラッテ』のカロリーは、124kcal

価格は、149円(税込)です。

▽ミルク感たっぷりのスイーツレビューは、こちらの記事でも読めます!

【評判】『はちみつラッテ』SNSでの反応は?

swe

『はちみつラッテ』を飲んだ人が、SNSでどのような感想を投稿しているのかご紹介します。

【まとめ】ストック買い待ったなしのおいしさ!

 

2021年5月4日にセブンイレブンから発売された『はちみつラッテ』をご紹介しました。

総評です。

     
  • はちみつの華やかな香り
    …★★★★★
  • 牛乳のなめらかな口あたり
    …★★★★★
  • コスパ
    …★★★★★
  • リピート
    …★★★★★
 

紙パックで飲めるラテの中で、No.1のおいしさともいえるシリーズだと思います。

飲むだけでなく、しょっぱい風味がアレンジレシピとしても応用できそうです。

次にセブンイレブンで見かけたら、飲む用・アレンジ用で2つは購入しておきたいところ。

最後までご覧いただきありがとうございました。