HARUnoLABO.

コンビニの新商品から100均まで毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

コンビニ 商品レビュー

【セブンイレブン】『生食感スイートポテト大福』『生チョコミルクレープ』『コーヒーイタリアンプリン』【レビュー】

セブンイレブンから2020年11月10日に発売された『スイートポテト大福』『生チョコミルクレープ』『コーヒーイタリアンプリン』をご紹介します。

商品名から最強のラインナップであることがおわかりいただけるでしょう。

絶対全部美味しいに決まってますよね。

…しかし、実際は?〇〇が意外な味だった…!

カロリーや成分など詳しく掲載しているので、気になった方は参考にご覧ください。

▽『イタリアンプリン』シリーズをお探しの方は、こちらもどうぞ〜。

【レビュー】『生食感スイートポテト大福』を食べてみた

セブンイレブンから2020年11月10日に発売された『生食感スイートポテト大福』をご紹介します。

スイートポテトと大福が苦手な方ってほとんどいないと思うので、よほどのことがない限り美味しい組み合わせに間違いありません。

お芋の大福は以前、ローソンでも発売されていたのでレビューでご紹介しましたが、セブンイレブンは”スイートポテト”と区別化。

明確な違いが味から感じ取れるのかがポイントです。

いただきます。

いつものセブンイレブンで販売されている大福は、吸って食べる”とろとろ”食感ですが、こちらは”固め”の噛んで味わう食感です。

生スイートポテトっぽさはあまりありません。

芋あんの味は間違いないので、私にレビューさせてしまうと「芋×大福=いきなり団子」の味を感じました。

最近あまりにもスイーツの味をいきなり団子で例えるものだから、読者の方がいきなり団子を知っているのか不安に駆られることがあります(笑)。

大福の中の生クリームは少なめ、はじに寄ってしまっていたので存在感は薄かったです。

生スイートポテトあんは、香ばしさも感じられるとより風味もアップして満足できるスイーツになると思いました。

【レビュー】『生チョコミルクレープ』を食べてみた

セブンイレブンから2020年11月10日に発売された『生チョコミルクレープ』をご紹介します。

ケーキ屋で働いていたから、ミルクレープにはうるさいです!

しかし、うちの店でチョコ生地のミルクレープは扱っていなかったので、楽しみでもあります。

開けましょう。

一番上の層が、ピカピカにグラサージュされていてオペラみたいな見た目ですね。

金粉、クリスマスシーズンによくチョコでコーティングしたイチゴに噴きかけてたなあ…。

横から見ると層がたくさんあって、”THEミルクレープ”という感じがたまりません。

いただきます!

チョコがふんだんに使われていますが、見た目ほど甘さは感じられません。

あっさりしていて、食べやすいです。

グラサージュのチョコから特に、香りを感じることができます。

ただ、”生チョコ”はそこだけ…?

それとも私が働いていた店のように、チョコの生クリームを「生チョコ」と表現したのでしょうか。

マズくない・見た目も美しい、しかしどこかパンチに欠けるスイーツでした。

【レビュー】『コーヒーイタリアンプリン』を食べてみた

セブンイレブンから2020年11月10日に発売された『コーヒーイタリアンプリン』をご紹介します。

待ってました!11月10日の大本命スイーツです。

コーヒーゼリーはよくパフェなんかにも入っているので、珍しくありませんが”コーヒープリン”はいかがですか?

私は、あまり食べた記憶がありません。

では、開けます。

いつ見てもセブンイレブンのイタリアンプリンシリーズは、シンプルで変なカラメルソースもなく好感が持てます。

いただきましょう!

いつも通りむっちりした食感がスプーンを入れたときに楽しめて、口に入れるとなめらか濃厚な味わいです!

コーヒーは、カフェラテのようにミルクと混ざった優しい味がします。

後味にイタリアンプリン本来のミルクっぽさがやってくるので、2度楽しめるでしょう。

「好きな味だな〜何かに似てるなあ」と思ったら、ジョージアのラテニスタに似てるんです!

ジョージア
出典:https://www.georgia.jp/lattenista/

私、スーパーで購入できるカフェラテの中で一番これが好きなんですよ…!

こちらのカフェラテが好きな方には特に推したいスイーツでした。

【カロリー・成分・価格】2020年11月10日発売のスイーツ

sweets

セブンイレブンから2020年11月10日に発売された『生食感スイートポテト大福』『生チョコミルクレープ』『コーヒーイタリアンプリン』のカロリー・成分・価格をご紹介します。

【『生食感スイートポテト大福』】

【『生チョコミルクレープ』】

【『コーヒーイタリアンプリン』】

【カロリー】 【価格(税込)】
大福 135kcal 151円
ミルクレープ 359kcal 300円
イタリアンプリン 192kcal 259円

【評判】2020年11月10日発売のスイーツを食べた人の反応は?

sweets

セブンイレブンから2020年11月10日に発売された『生食感スイートポテト大福』『生チョコミルクレープ』『コーヒーイタリアンプリン』を食べた人の反応をご紹介します。

他の方のレビューを見て気がつくことってあります。

なるほど、”焼く前のスイートポテト”か〜思いつきませんでした。

それを”いきなり団子”って…おばさんだな(笑)。

「美味しかった」というレビューが多かったので、気になるものがあった方はお試しください!

【まとめ】やっぱりイタリアンプリンが強い

 

セブンイレブンから2020年11月10日に発売された『生食感スイートポテト大福』『生チョコミルクレープ』『コーヒーイタリアンプリン』をご紹介しました。

総評です。

     
  • 生スイートポテトっぽさ
    …☆☆☆★★
  • 生チョコっぽさ
    …☆☆★★★
  • コーヒーの風味
    …☆★★★★
  • コスパ
    …☆★★★★
  • リピート
    …☆☆★★★
 

絶対美味しいラインナップだと思いましたが、感動するほどの驚きは少なかったですね。

ドラマ『この恋あたためますか』のコラボスイーツ記事ももりもり執筆中ですのでお待ちください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。