HARUnoLABO.

コンビニの新商品を毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

コンビニ 商品レビュー

【セブンイレブン】とみ田監修の冷やしつけ麺を初体験! 絶句するおいしさでした…

2021年4月20日に、セブンイレブンから発売された『とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺』をご紹介します。

ラーメンのレビューはカップ麺ばかりの当ブログで、初めてチルドタイプのラーメンを取り上げてみました。

『とみ田』初体験の私の感動が伝われば嬉しいです。

カロリーや成分など詳しく掲載しているので、気になった方は参考にご覧ください。

【レビュー】『とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺』を食べてみた

『とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺』を食べてみました。

恥ずかしながら、ラーメンにあまり強いこだわりがないので有名店に行ったことがない私。つけ麺も食べたことがないほどです。

テレビ番組でもたびたび出演し、ラーメン業界でも高い注目を集めている『とみ田』さんのラーメンは衝撃的でした。

いろいろな内容物がありますが、『ほぐし水』まで入っているのは親切ですよね。

トッピングするとこんな感じ…つけ麺は初めてだけど合ってます?(笑)

麺は中太のちぢれ麺で、茶色いのが特徴的です。

何らかの魚介が練りこまれているのでしょうが、風味はそこまで強くないので詳細はわかりませんでした…。

この麺に、魚介のだしが濃厚すぎるスープがよく絡む!

香りだけでも食欲をそそられるパワー系のスープ。

つけ麺ですら初体験なのに、こんなにおいしいつけ麺を食べてしまったら、他のお店に行けなくなってしまう…。

肉の脂身が苦手な私にも食べやすい薄めのチャーシューも、ジューシーでおいしかったです!

1枚しか入っていないので、別売で増やして食べたいなあ…とも思いました。

カロリー・成分・価格は?

『とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺』のカロリーは、733kcal

価格は、594円(税込)です。

▽こちらの記事でもラーメンをご紹介しています。

【評判】『とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺』SNSでの反応は?

『とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺』を食べた人が、SNSでどのような感想を投稿しているのかご紹介します。

【まとめ】感動が止まらないおいしさだった…

 

2021年4月20日にセブンイレブンから発売された、『とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺』をご紹介しました。

総評です。

     
  • 魚介スープの濃厚さ
    …★★★★★
  • 中太ちぢれ麺のおいしさ
    …★★★★★
  • コスパ
    …☆★★★★
  • リピート
    …★★★★★
 

「もっと食べたい!」となる衝撃的なつけ麺でした。

いつか『とみ田』に行ける機会があれば、替え玉も注文しそうな勢いです。

冷やしつけ麺は、今の季節だけの期間限定商品であることが予想されます。

ぜひ一度、手に取ってその感動を味わってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。