MENU
記事検索
カテゴリー検索

ミスタードーナツの新作メニューはまずい?口コミ・レビュー・購入時の注意点を紹介

ミスタードーナツの新作メニュー『桜もちっとドーナツ』は、2023年春の期間限定商品です

この記事では、『桜もちっとドーナツ』の口コミや商品レビュー、購入する際の注意点についてご紹介します。

新作メニューのドーナツがおいしいのか気になっている人は、リアルな声を参考にしてみてください。

目次

ミスタードーナツの新作メニュー『桜もちっとドーナツ』の特徴

2023年2月22日(水)から、ミスタードーナツで期間限定の新作メニューが販売開始されました。

桜の花がつぼみをつけて葉桜になるまでを表現した、お花見やティータイムにぴったりな『桜もちっとドーナツ』です。

カロリー・価格

ミスタードーナツの新作メニュー『桜もちっとドーナツ』で登場した商品のカロリーや価格は、以下の通りです。

商品名カロリーテイクアウト価格(税込)
桜もちっとドーナツ つぼみ261kcal151円
桜もちっとドーナツ 五分咲き297kcal172円
桜もちっとドーナツ 満開293kcal172円
桜もちっとドーナツ 葉桜283kcal172円

『桜もちっとドーナツ つぼみ』のみ、ほかの3種類と価格が異なります

ミスタードーナツの新作メニュー『桜もちっとドーナツ』の口コミ

ミスタードーナツの新作メニュー『桜もちっとドーナツ』について、投稿されている口コミをご紹介します。

「モチモチでおいしい」「かわいい箱に入れてくれた」など、好意的な口コミが多数投稿されていました。

一方で、下記のように「生地がネチネチ」「買えない」という口コミも寄せられています。

購入できるかどうかは、焼き上がるタイミングと店舗の場所が関係してくるため、店舗に足を運ぶ時間を考慮しなければなりません

created by Rinker
¥1,848 (2024/04/13 00:45:32時点 楽天市場調べ-詳細)

ミスタードーナツの新作メニュー『桜もちっとドーナツ』を実際に食べてみた

ミスタードーナツの新作メニュー『桜もちっとドーナツ』の各種商品レビューをご紹介します。

  • 『桜もちっとドーナツ つぼみ』
  • 『桜もちっとドーナツ 五分咲き』
  • 『桜もちっとドーナツ 満開』
  • 『桜もちっとドーナツ 葉桜』

それぞれ本音で味の感想をまとめているので、参考にしてみてください。

『桜もちっとドーナツ つぼみ』を食べてみた

ミスタードーナツの新作メニュー『桜もちっとドーナツ つぼみ』を食べてみました。

食感はもっちり、しっとり。

外見からは、あまり桜っぽいイメージが沸きませんが、ドーナツの中の生地がピンク色でかわいらしく、ひと口食べてみると気分が上がります。

きな粉は上品な甘さで、全体的には甘すぎず、桜の風味ときな粉がマッチしておいしいです

ドーナツの裏側には、桜風味の砂糖(グレーズ)が掛かっていて、カリカリ食感が楽しめます。

『桜もちっとドーナツ 五分咲き』を食べてみた

ミスタードーナツの新作メニュー『桜もちっとドーナツ 五分咲き』を食べてみました。

いちごコーティングのイチゴ味と、桜の生地の風味が同時にバランスよく味わえるドーナツです。

ドーナツは切れ込みが入っていて、ピンク色のホイップクリームがサンドされていました。

クリームにはほんのりと酸味が感じられて、後味はいちごチョコや桜の風味が混ざって『さくらんぼ』のように感じられたので不思議です。

前述でご紹介した『つぼみ』と異なり、ドーナツの裏面にはグレーズがなくて、最後までふんわりとした食感が楽しめます。

『桜もちっとドーナツ 満開』を食べてみた

ミスタードーナツの新作メニュー『桜もちっとドーナツ 満開』を食べてみました。

見た目が華やかなドーナツです。桜が満開な様子が目に浮かびます。

見た目ほど甘くなく、さくら風味が濃く感じられました

ピンクのチョコフレークや、ドーナツ裏面のグレーズはどちらも桜風味でサクサク食感です。

お店に行ったら補充待ちだったほど、真っ先になくなっていた人気の味でした。

『桜もちっとドーナツ 葉桜』を食べてみた

ミスタードーナツの新作メニュー『桜もちっとドーナツ 葉桜』を食べてみました。

緑色のあんこは『うぐいすあん』で、桜の葉が練りこまれています。

4種類の中で、1番甘さ控えめな味にもかかわらず、桜の味を強く感じられました。

あんこが、しっとり、ねっとりと粘り気がある食感で、ドーナツにしっかりと塗られているので、どこを食べてもさくら風味のうぐいすあんが感じられます。

ミスタードーナツの新作メニュー『桜もちっとドーナツ』を購入する際の注意点

ミスタードーナツの新作メニュー『桜もちっとドーナツ』を購入する際に、注意しておきたいポイントは以下の2つです。

  1. ドーナツが焼き上がる時間を知ること
  2. テイクアウト専用の箱は別で注文が必要

ミスタードーナツの期間限定メニューといえば、売り切れていて購入できない…ということも少なくありません。

店舗で直接商品を選んで購入を検討する場合、『桜もちっとドーナツ』の焼き上がり時間を把握しておくと、高確率で購入することができます。

一方で、『ミスタードーナツ公式アプリ』をスマホにインストールすると、ネット注文で前もって人気商品を確保することが可能です。

アプリでドーナツの予約ができるタイミングは店舗によって異なるので、近所の店舗の対応状況をチェックしてみてください。

また、『桜もちっとドーナツ』は4種類全てを購入すると、テイクアウト専用のBOXに入れてもらえます。

ただし、ほかのドーナツも注文すると従来のBOXにまとめられるため、会計時に別途注文しなければなりません

お土産などに持っていきたいという人は、気軽にスタッフに声を掛けましょう。

ミスタードーナツ

ミスタードーナツ

DUSKIN CO., LTD.無料posted withアプリーチ

ミスタードーナツの新作メニュー『桜もちっとドーナツ』は和風味が好きな人におすすめ!

ミスタードーナツの新作メニュー『桜もちっとドーナツ』の口コミや商品レビュー、購入する際の注意点についてご紹介しました。

期間限定の商品は、ドーナツの焼き上がり時間をチェックしたり、アプリで予約注文をすることで確実に購入することが可能です

和風スイーツが好きな人はぜひ、春限定の華やかな桜風味のドーナツを食べてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次