2021年3月12日にモスバーガーで完全受注発売された、噂の食パン『バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン』の食レポをご紹介します。
かなり期待して、予約解禁日の初日に駆け込みました。
パン好きをうならせるクオリティだったので、ぜひチェックしてみてください。
『バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン』レビュー
2つ予約して、1つは手土産用にしたのですが受け取りから、しっかりとした紙袋に入っていて嬉しかったです。
600円(税込み)の高級食パンなので、当たり前かもしれませんが…。
中は4枚スライスで、成分表はこのようになっています。
おすすめの食べ方は、「まずは何もつけずに」「そしてトーストで」とのことだったので、その通りいただいてみました。
まずは何もつけずに
袋から取り出すと、スーパーで購入できるような食パンとは色が異なることに気がつきます。
バターを多く含んでいるからか、黄色っぽいですよね。
食べてみると、ふかふかとした食感・濃厚なバターと発酵したパン独特の香りが口から鼻へ抜けます。
少しアルコールっぽい発酵臭が苦手な方もいるかもしれません。
味は、ほんのり甘くてバターロールの中みたい…と感じました。
つまり、バターがいらないということです。
焼かなくてもこのままで十分美味しく味わうことができました。
そしてトーストで
次は、トーストで食べてみました。
食感が大きく変わり、サクッフワ…食パンの耳まで溶けるように美味しいです。
焼いた方が、香ばしくなってよりバターの香りが立つような気がします。
食パン本来が美味しいので、バターをぬってしまうともったいない…と思いつつ晩ご飯のクラムチャウダーと一緒に食べました。
余談ですが、新じゃがも感動するくらい美味しかったです。
【まとめ】次の受け渡しは最短で3月26日
2021年3月12日にモスバーガーで完全受注発売された、噂の食パン『バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン』の食レポをご紹介しました。
毎月第2・4金曜日が販売日なので、発売の前週の金曜日までに店舗で予約しましょう。
『モスバーガー』公式サイトでは、2022年1月までの販売スケジュールが掲載されているので、チェックができますよ。
私は家の近所に『モスバーガー』があるのでリピート確定です。