HARUnoLABO.

コンビニの新商品から100均まで毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

カップラーメン 商品レビュー

『明星 辛麺屋輪監修 宮崎辛麺25辛』の辛さはどれくらい? 地元民のジャッジは…

宮崎県のソウルフード『宮﨑辛麺』が、カップ麺業界で徐々(じょじょ)に注目されつつあります。

今回は、『明星チャルメラ』でおなじみの明星と、辛麺屋『輪』がコラボしたカップ麺『明星 辛麺屋輪監修 宮崎辛麺25辛』を宮崎県民がご紹介します。

『明星 辛麺屋輪監修 宮崎辛麺25辛』を食べてみた

地元民だからこそ、「宮崎は田舎すぎる…」とうんざりしながらも『食』のおいしさに関しては満足しています。

そんな根っからの宮﨑っ子・筆者が、今回も『宮﨑辛麺』リスペクトのカップ麺を手に取ってみました。

辛麺屋『輪』には行ったことがありませんが、元祖辛麺屋『桝元』なら飽きるほど行っているので、辛さのジャッジには自信があります。

カップの中に入っていた『かやく』は3種類。

辛麺には欠かせないトッピングの『たまご』と唐辛子やニラ、液体スープです。

液体スープは、お湯を注いだフタの上で温めて、4分待ちます。

唐辛子の香りがたまりません!

たまごがふわふわになって、本格的な辛麺に近付きました。

液体スープは濃い茶色で、黒色に近いので醤油ベースでしょうか。

麺は細麺で、ツルッとすすりやすいコシのある麺でした。

スープは辛すぎず、醤油の旨みと唐辛子がマッチしていて、本場の『宮﨑辛麺』とほぼ変わらないおいしさ!

すすれるくらいのちょうどいい辛さなので、幅広い人におすすめしたいカップ麺です。

先日、当ブログでも明星と辛麺屋『一輪』がコラボしたカップ麺をご紹介しました。

当時は『50辛』でしたが、今回は『25辛』なので辛さと旨みのバランスが程よかったと思います。

『明星 辛麺屋輪監修 宮崎辛麺25辛』の成分・カロリーは?

『明星 辛麺屋輪監修 宮崎辛麺25辛』の価格は245円(税別)、カロリーは、1個あたり363キロカロリーです。

筆者はマックスバリュで198円にて購入しました。

▽明星の辛麺屋『一輪』がコラボしたカップ麺のレビューは、こちらの記事で読めます!

【まとめ】宮﨑辛麺をもっと盛り上げてほしい!

その他

『明星チャルメラ』でおなじみの明星と、辛麺屋『輪』がコラボしたカップ麺『明星 辛麺屋輪監修 宮崎辛麺25辛』を、宮崎県民の筆者が紹介しました。

本場・宮﨑辛麺に限りなく近い味のカップ麺で、筆者は2個購入済みです。

明星が辛麺屋とコラボするのは、2021年に入って2度目。

そろそろ元祖辛麺屋『桝元』とも商品開発が始まるのではないか…と筆者は期待しています。

また新たなカップ麺が発売されたら、レビューしますね!

最後までご覧いただきありがとうございました。