HARUnoLABO.

コンビニの新商品から100均まで毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

商品レビュー

山崎製パンが作る、シュークリームのスイートポテト味がコスパよすぎてびっくり! 1個20円ってマジすか…

スーパーで販売されている菓子パンやスイーツで、話題性の高い商品が多い『山崎製パン』。

山崎製パンの『プレミアムスイーツシリーズ』から、期間限定味の『プチシュークリーム』が発売されていました。

今回は、秋らしいスイートポテト味のクリームが詰まった『北海道産牛乳のプチシュークリーム(スイートポテト)10』をご紹介します。

山崎製パン『プレミアムスイーツ』の期間限定シュークリームを食べてみた

素材にこだわったスイーツシリーズの『プレミアムスイーツ』。

こちらには、北海道産の牛乳が使用された贅沢な味わいを楽しめるクリームが、シュー生地に入っています。

期間限定バージョンでは、スイートポテト味の特別仕様に。

1箱に10個入りの大容量!

なんとなく、安くてたくさん入っているスイーツは、クオリティが低そうな印象を持ってしまうもの。

しかし、実際に食べてみると以前、当ブログでもご紹介した山崎製パンの大きいシュークリームと全く変わらない、生地とクリームのおいしさを体験できました。

大きさは1個4cmほどの大きさでしょうか。

歯切れのよい食感のシュー生地はフワフワで、中のクリームは硬めの食感で、サツマイモの優しい甘さが感じられました。

甘すぎず何個も食べやすく、クリームはサツマイモの風味よりバター風味のほうが強かったです。

スイートポテトの味に寄せて作られたクリームであることが、よく分かるシュークリームだったと思います。

クリームのかたよりもなく、1個1個が丁寧に作られていて感心しました。これが10個も食べられるなんて、すごすぎます…!

山崎製パン『プレミアムスイーツ』の期間限定シュークリームの成分・カロリーは?

山崎製パンの『プレミアムスイーツ』シリーズの『北海道産牛乳のプチシュークリーム(スイートポテト)10』の価格は218円(税抜き)、カロリーは1個あたり43キロカロリーです。

ボリュームとクオリティに対して、驚きのお手頃価格ですよね!1個あたり約20円で購入できるので、『チロルチョコ』よりも安いです。

▽山崎製パンの『プレミアムスイーツ』は、こちらの記事でもご紹介しています!

【まとめ】山崎製パンのシュークリームは安くておいしい!

山崎製パンの期間限定シュークリーム『北海道産牛乳のプチシュークリーム(スイートポテト)』をご紹介しました。

筆者的な感想をまとめると…

  • 歯切れのよいシュー生地に、スイートポテト風味のクリームがかたよりなく詰まっていておいしかった
  • 1個あたり約20円で購入できると考えると、とんでもなくお手頃!
 

スーパーで見かけたら、ぜひ購入してみてください!筆者もリピート予定です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。