HARUnoLABO.

コンビニの新商品から100均まで毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

100円ショップ 商品レビュー

セリアのミニチュアがかわいすぎて困る… 椅子・コンテナ・ゴミ箱、全部買っちゃおうぜ

100円ショップ・セリアで販売されているグッズを、実際に使用したレビューを執筆している筆者が厳選する、かわいすぎるミニチュアをご紹介します。

実用的なものばかりを探しがちなセリアでは、役に立つかは分からないけど、欲しくなってしまう魅力的なミニチュアがたくさん!

中でも人気の3種類をまとめました。

セリア ミニチュア『ハロウィン風の椅子(ベンチ)』

ハロウィンのシーズンにしか購入できない、セリアのミニチュアがこちらです。

素材は鉄で作られていて硬く、見た目以上にしっかりとした作りになっています。

フィギュアを飾るには、とっておきのミニチュア椅子(ベンチ)。

エビのフィギュアを飾ってみると、このようになります。

「違う、そこじゃない!」と聞こえてきそう。

実際には、2.5cmほどの横幅があるフィギュアを2体ほど腰掛けさせられますよ。

例えば、『くら寿司』のビッくらポンやガチャガチャでもらえる、サメのフィギュア2体分…というとイメージしやすいでしょうか。

こちらの椅子以外にも、さまざまなハロウィン仕様のミニチュア椅子が販売されていました。

期間限定での販売なので、見逃せませんよ!

セリア ミニチュア『フードコンテナ パン』

ナカヤマ製パンのコンテナも、セリアでならミニチュアサイズで購入できます。

『ナカヤマ製パン』…一体どこにあるんでしょうか、行ってみたいものです。

こちらのコンテナは、パン屋以外にも和菓子屋なども販売されていました。

食パンのミニチュアと並べると、一気にパン屋さんの雰囲気が出ます。

ちなみに、こちらの食パンもセリアの商品です。気になる人は、モバイルグッズの売り場をチェックしてみてください。

筆者は自宅で、このように飾っています。

もはやパンは関係なくなっていますが、食品サンプルのようなミニチュアと並べると相性がいいです。

▽100円ショップでおすすめのグッズは、こちらの記事でも紹介しています!

セリア ミニチュア『駅のゴミ箱』

駅で1度は見たことがあるようなゴミ箱が、セリアでまさかのミニチュア化。

筆者は、私生活で駅に行くことがないので、実際に見たことはありません。

どうやら、12分の1スケールで作られているようです。

フタの部分は取り外しができます。

ゴミ箱の中は仕切りが4つありました。

使い方は人それぞれで、文房具を入れる人も多いようですが、真ん中に定規を入れると分厚さによっては収納できないので、あまりおすすめはしません。

筆者はこのように使用しています。

薬や綿棒などを入れていますが、サイズ感も程よくて取り出しやすいですよ。

セリアには、まだまだユニークなミニチュアグッズがたくさんあります!

ついつい集めたくなるものも多いので、売り場をチェックしてみてください。

また、こちらの記事では100円ショップ・ダイソーのグッズも紹介しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。