HARUnoLABO.

コンビニの新商品から100均まで毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

コンビニ 商品レビュー

セブンイレブンのスイートポテトが帰ってきた! ロイヤルが製造だから、間違いないおいしさなんだよなあ…

2021年の秋、セブンイレブンの冷蔵スイーツ売り場に、スイートポテトが帰ってきていました。

まとめ買いをする人も続出のスイートポテトは、製造が福岡の老舗洋菓子店『ロイヤル』です。

おいしいのは間違いありません!

今回は、セブンイレブンのスイートポテトをご紹介します。

セブンイレブン スイートポテト『北海道産発酵バターの黄金色スイートポテト』

こちらが、セブンイレブンの冷蔵スイーツ売り場に並んでいた、『北海道産発酵バターの黄金色スイートポテト』です。

たびたび再販されているスイーツで、1度食べると何個も買いそうになるほどハマってしまいます。

材料には、北海道産の発酵バターや九州産のサツマイモが使用された、セブンイレブンこだわりのスイーツです。

ちなみに、このスイートポテトを製造しているのは、『ロイヤル』

『ロイヤルホスト』のグループと同じところだとか。

上質でクオリティの高いスイーツを楽しめる、レストランを経営しているだけあって、その味も多くのファンに絶賛されています。

スイートポテトの表面が、キラキラとした黄金色で美しいですね…!

うっすらと着いた焼き目もおいしそう。

鮮やかな色合いは、サツマイモの自然な色から出たもので、添加物は不使用とのこと。

食べる人のこともしっかりと考えられていて、好印象です。

そんなスイートポテトを半分に切ってみると…。

丁寧に裏ごしされたペーストで、所どころに細かい芋の粒が残っていました。

あえて完全に潰さず残っているのが、手作りっぽくて温かみを感じます。

食べてみると、しっとり、なめらかな食感のスイートポテトから、華やかなバターの香りがふんわり漂いました。

はちみつと一緒にサツマイモを食べているかのような、濃密な芋を味わえます。

筆者が2021年に食べたスイートポテトの中でも、上位に食い込むおいしいスイートポテトです。

セブンイレブン スイートポテト『北海道産発酵バターの黄金色スイートポテト』の成分は?

セブンイレブン スイートポテト『北海道産発酵バターの黄金色スイートポテト』の価格は170円(税込み)、カロリーは1個あたり145キロカロリーです。

▽セブンイレブンのスイートポテトは、こちらの記事でもご紹介しています!

【まとめ】セブンイレブンのスイートポテトは3種類!

sweets

セブンイレブンの冷蔵スイーツ売り場で販売されている、スイートポテトをご紹介しました。

総評です。

     
  • スイートポテトの甘さ
    …☆★★★★
  • なめらかさ
    …☆★★★★
  • コスパ
    …☆☆★★★
  • リピート
    …★★★★★
 

福岡県民に愛され続けているロイヤルのスイートポテトを、お手頃な価格で購入できるので、販売されているうちにもう1個食べたいですね。

また、セブンイレブンではお菓子売り場などにも、スイートポテトが2種類ほど並んでいます。

味や食感のタイプも全く異なるので、ぜひ食べ比べてみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。