HARUnoLABO.

コンビニの新商品から100均まで毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

コンビニ 商品レビュー

セブンイレブンで今買えるドーナツのおすすめはコレ! クラウンリングはチョコたっぷりだけど、甘すぎないから食べやすい!

セブン-イレブンで販売されているドーナツに、新しく『ポン・デ・リング』にそっくりなスイーツが仲間入りしました。

商品名は『セブンプレミアム クラウンリング ショコラホイップ』

チョコをたっぷりと使用したドーナツは、すでにリピーターが続出しているほどSNSで話題です。

今回は、味の感想やカロリーなどをご紹介します。

セブンイレブンドーナツ『セブンプレミアム クラウンリング ショコラホイップ』を食べてみた

こちらが、セブンイレブンの冷蔵スイーツ売り場で並んでいた『セブンプレミアム クラウンリング ショコラホイップ』です。

袋から出してみると、こんな感じ。

『クラウンリング』という商品名だとおしゃれに聞こえますが、イメージとしては『ミスド』の『ポン・デ・リング』のほうが、しっくりとくる形ですよね。

ドーナツの表面には、チョココーティング・チョコクランチ・粉糖がかかっていて、カロリーも高そうに見えます。

すでにパッケージにも表記されていましたが、1個あたり442キロカロリーもある、恐ろしいスイーツです。

カロリーの高さは、ドーナツの表面だけでなく内側にも。

ドーナツの中には、チョコ味のホイップクリームが入っていました。

これは、ミスドでも見かけないタイプのドーナツではないでしょうか。

見かけに圧倒されるドーナツではあるものの、実際に食べると、これが意外と食べやすいから驚きです。

油っぽさはあまり感じず、チョコが程よい甘さなので口当たりも軽い。

ホイップクリームが溶けないように、冷蔵保存が推奨さてれているのではないかと思います。

食感は、『ポン・デ・リング』よりはもちもちとしていなくて、筆者的にはどちらかというと歯切れのよい『ドーナツポップ』に近い印象でした。

冷蔵保存していた期間が長かったからか、チョコクランチの食感が生かされていなかったのが残念だったかも…。

『セブンプレミアム クラウンリング ショコラホイップ』の成分・カロリーは?

『セブンプレミアム クラウンリング ショコラホイップ』の価格は149円(税込み)、カロリーは1個あたり442キロカロリーです。

▽セブンイレブンで購入できるドーナツは、こちらの記事でも紹介しています!

【まとめ】セブンイレブンのドーナツは、意見が分かれることも

セブンイレブンで発売された、新商品のドーナツ『セブンプレミアム クラウンリング ショコラホイップ』をご紹介しました。

総評です。

     
  • ドーナツのもちもち食感
    …☆☆★★★
  • チョコの甘さ
    …☆☆★★★
  • コスパ
    …★★★★★
  • リピート
    …☆★★★★
 

筆者的には、見かけによらない食べきりやすさが好印象でした。

SNSでは、『ポン・デ・リング』のような、もちもちとした食感を期待して購入した人からは、微妙な反応のようです。

一方で、『フレンチクルーラーみたいな食感』との声もあったので、意見は分かれています。

また、こちらの記事では、セブンイレブンのパン売り場で販売されているドーナツを紹介しているので、チェックしてみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。