HARUnoLABO.

コンビニの新商品から100均まで毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

コンビニ ドラマ 商品レビュー

セブンイレブンにコラボスイーツ ドラマ『恋です!』に出たポップコーンパフェ、食べるなら今です!

セブンイレブンで販売されたコラボスイーツに、ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』に登場した『ポップコーンパフェ』が登場しました。

スイーツには珍しい『ポップコーン』が入っていて、新食感を楽しめるとSNSでも話題です。

今回は、『恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ』をご紹介します。

セブンイレブンコラボスイーツ『恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ』

ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』を視聴していない筆者は、ドラマの何話に『ポップコーンパフェ』が登場していたのか知りません。

SNSでも話題になっていて、セブンイレブンでも大々的に推しているようなので、食べてみました。

カップのフタを開けると、このようにキャラメルポップコーンとパフェが分かれています

ポップコーンの香ばしさが漂って、「わ!」と思わず声を上げた筆者。

甘い香りが鼻を抜けて、とても食欲をそそられました。

そのまま別々に食べてもおいしそうですよね。

パフェ自体が甘そうな見た目をしているので、ポップコーンを乗せて食べるのに勇気がいるような気がします。

乗せてみると、インパクトのあるパフェになりました。

パフェと食べる前に、1粒食べてみるとサクサクとした食感が失われていなくておいしかったです。

パフェと容器が分かれているのは、湿気対策だったのでしょう。

キャラメルソースもしっかりと絡んでいて甘く、カリッとした食感もありました。

パフェと食べると、甘いポップコーンにさらにキャラメル風味のホイップクリームや、ミルクムースが加わって甘さは倍増。

なめらかで濃厚な味わいのスイーツと、ポップコーンの食感は不思議で、まさに『新食感』を体験できました。

1口目は「甘すぎる…」という印象でしたが、食べ進めると出現するコーヒーゼリーがほろ苦くて、口の中が休まってバランスがよかったです。

キャラメルムースにもコーヒーゼリーの苦味が染みていたのか、パフェの半分ほどは甘さが控えめでした。

ポップコーンとスイーツの組み合わせ、意外でしたがおいしかったです!

セブンイレブンコラボスイーツ『恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ』の成分は?

セブンイレブンのコラボスイーツ『恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ』の価格は321円(税込み)、カロリーは1個あたり243キロカロリーです。

▽セブンイレブンで販売されていたコラボスイーツは、このようなものもありました。

【まとめ】セブンイレブンのコラボスイーツ、売り切れるの早いから急いで!

セブンイレブンで販売されている、コラボスイーツ『恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ』をご紹介しました。

総評です。

     
  • ポップコーンとスイーツの相性
    …☆★★★★
  • パフェとしてのクオリティ
    …☆★★★★
  • コスパ
    …☆☆★★★
  • リピート
    …☆★★★★
 

新食感を楽しめたので、筆者の中でも好評です。

ドラマに登場したコラボスイーツは、注目度も高く品薄になることが多いので、気になる人は早めに購入しましょう。

また、こちらの記事では、かつてセブンイレブンで販売されていたコラボスイーツをご紹介しています。ぜひ、覗いてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。