HARUnoLABO.

コンビニの新商品から100均まで毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

コンビニ 商品レビュー

セブンイレブンの抹茶ばばろあ、抹茶とホイップクリームそれぞれが濃厚で絶妙…  カロリーは高そうだけど?

本格的な抹茶味のスイーツが、お手軽に購入できるコンビニといえば、セブンイレブンを思い浮かべる人も多いでしょう。

抹茶好きな人なら、セブンイレブンの新商品は毎週見逃せません!

今回は、新商品の抹茶スイーツ『宇治抹茶ばばろあ』をご紹介します。

カロリーなども購入の参考にしてみてくださいね。

セブンイレブン『宇治抹茶ばばろあ』を食べてみた

『宇治抹茶ばばろあ』は、少し大きめで幅の広いカップに入った、ボリュームがあるスイーツです。

フタを開けなくても分かるホイップクリームの量に、なんとなくカロリーの高さを感じさせます。

ホイップクリームがたっぷりと入っていて、抹茶ばばろあの姿は見えません。

しかし、カップを横から見ると抹茶ばばろあもなかなかのボリュームで入っているのが分ります。

ホイップクリームは苦手だけど、抹茶スイーツは食べたい…という人も、このババロアの量を見たら、思わず購入したくなるのではないでしょうか。

筆者的に、ホイップクリームが多すぎて甘そう…という印象だった抹茶ばばろあですが、実際に食べてみると、軽い口当たりで案外パクパクと食べ進められました。

ホイップクリームの味わいは、ミルクの濃厚なコクを感じさせるものなのに甘すぎず、なめらかな口どけでソフトクリームに似ています。

また、抹茶ばばろあだけ食べてみると、シュワッと軽いスフレのような柔らかさで程よく苦味があり、口に入れた瞬間に抹茶の上品な香りが鼻を抜けました。

ババロアといえばもっちりとした食感のイメージが強かった筆者。しかし、意外性のある食感だったのですっかり魅了されました。

ホイップクリームも抹茶ばばろあも、単体のスイーツとして主役級においしく、2つを同時に食べることで、絶妙な甘さと苦さを実感できます。

ボリュームはありますが、ペロリと食べられるスイーツでした。

セブンイレブン『宇治抹茶ばばろあ』の成分・カロリーは?

セブンイレブン『宇治抹茶ばばろあ』の価格は278円(税込み)、カロリーは1個あたり262キロカロリーです。

セブンイレブンで販売されている、同じ大きさのカップに入ったおつまみよりもカロリーは高いので、食べるタイミングには気をつけたいところ。

▽抹茶好きな人は、こちらの味わいの違いを知っていますか。ぜひ、チェックしてみてください!

【まとめ】セブンイレブンの抹茶スイーツは、『ほぼ』ハズレない

swe

セブンイレブンの新商品『宇治抹茶ばばろあ』をご紹介しました。

総評です。

     
  • ホイップクリームの甘さ
    …☆☆★★★
  • 抹茶ばばろあの苦さ
    …☆☆★★★
  • リピート
    …☆★★★★
  • コスパ
    …☆★★★★
 

味もボリュームも満足できるスイーツでしたが、1度食べたらもう十分かな、というほどの量が入っていたので、リピートするか迷います。

セブンイレブンの抹茶スイーツは、基本的に好評なものが多い一方で、たまに「抹茶が苦すぎる」といった声もSNSで見受けられることがあるようです。

今回の抹茶ばばろあは苦すぎなかったので、誰もが食べやすく作られていたと思います。

セブンイレブンに足を運んだら、ぜひ食べてみてください。

また、こちらの記事では、お茶味のスイーツをご紹介していますよ。

最後までご覧いただき、ありがとございました。