HARUnoLABO.

コンビニの新商品から100均まで毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

コンビニ 商品レビュー

セブンイレブンのパフェアイスに、プリン味が新登場! ほろ苦いカラメルチップがカリカリでうまい

セブンイレブンで販売されている、パフェアイスの『ななパフェシリーズ』。

自宅でも、気軽に贅沢なパフェアイスが楽しめると好評のスイーツです。

そんな『ななパフェ』にプリン味が登場しました。

今回は、『セブンプレミアム ななパフェ プリン』の味やカロリーをご紹介します

セブンイレブン×パフェアイス『セブンプレミアム ななパフェ プリン』

セブンイレブンのパフェアイスに新登場したのが、プリン味の『セブンプレミアム ななパフェ プリン』です。

カップの中には、ホイップクリーム・カラメルソース・プリン味アイス・スポンジケーキ・カラメルチップ入りカラメル味アイスが入っています。

フタを開けるとこんな感じ。

冷凍庫に保存していたのですが、カラメルが寄ってしまいデロデロに…。

カラメルはあまり凍らないようなので、購入後の保存はまっすぐカップを立ててしまいましょう。

食べてみると、プリン・ア・ラモードのようなスイーツの味がしました。

プルンとした食感はありませんが、優しいプリン味アイスの甘さと、ほわっと柔らかくて口どけのいいホイップの組み合わせが、なんとなくプリン・ア・ラモードに似ているような気がします。

カラメルは、想像していたよりもほろ苦い味わいで、プリン味アイスの甘さを抑えてくれますよ。

パフェを食べ進めているうちに、しっとりとした食感のスポンジケーキが出てきたと思うと、カラメル味のアイスが出現。

驚くのは、ほろ苦いアイスの中にカリカリ食感のカラメルチップがザクザクと入っていること!

パフェの醍醐味(だいごみ)である食感の楽しさを、しっかりと堪能できます。

全体的にカスタード風味の要素は少なく、カラメルのほろ苦さが好きな人におすすめしたいです。

セブンイレブン×パフェアイス『セブンプレミアム ななパフェ プリン』のカロリーは?

セブンイレブン×パフェアイス『セブンプレミアム ななパフェ プリン』の価格は278円(税込み)、カロリーは1個あたり265キロカロリーです。

▽セブンイレブンで販売されているプリンは、こちらの記事でもご紹介しています!

【まとめ】セブンイレブンのパフェアイス、進化が止まらない!

セブンイレブンで販売されているパフェアイス『セブンプレミアム ななパフェ プリン』をご紹介しました。

総評です。

 
  • プリンの風味
    …☆☆★★★
  • カラメルの味わい
    …★★★★★
  • パフェの食感の楽しさ
    …★★★★★
  • コスパ
    …☆★★★★
  • リピート
    …☆☆★★★
 

プリン味を期待して食べると、筆者的には物足りなかったものの、カラメルを意識して食べると満足できるパフェでした。

また、同商品と同時期に『セブンプレミアム ななパフェ ティラミス』も販売されています。

こちらは、以前からたびたび再販されている人気スイーツで、ホイップクリームが追加されるなどのリニューアルを重ねているようです。

ビターなコーヒーの味わいを楽しめる、筆者イチオシのパフェなので、ぜひセブンイレブンで購入してみてください!

ほかにも、以前販売されていたパフェをこちらの記事でもご紹介しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。