HARUnoLABO.

コンビニの新商品から100均まで毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

商品レビュー

ドンキの冷凍食品に、ネタが詰まったおもしろパスタを見つけた 「ネタじゃなくてガチでうまいやつ!」

『激安の殿堂』でおなじみ、ドンキ・ホーテ(以下、ドンキ)には、スーパーで販売されていないような、珍しい冷凍食品が多数販売されています。

ドンキオリジナルの冷凍食品は、当然ですが、ドンキでしか購入できません。

今回は、ドンキで発見したネタ要素満載の冷凍食品・パスタをご紹介します。

ドンキ冷凍食品『極辛アラビアータ』を食べてみた

ドンキの冷凍食品売り場で見つけた、こちらのパスタ。

パッケージからツッコミどころが多いと感じたのは、筆者だけではないはず。

そもそも、どれが商品名なんだよ…。

1番シンプルに表記されていた『極辛アラビアータ』としてご紹介します。

さて、パッケージにもある通りこちらのパスタはドンキが、家庭用パスタ商品で有名な『ニップン』の制止を振り切って、発売に至った冷凍食品だとか。

地獄レベルの辛さになったというアラビアータとは一体…。

しかも、売れるかどうかも分からないのに大盛りサイズ。ドンキの挑戦する姿勢は、見習うべきものがありますね。

おそらく、筆者のような物好きな人が購入するのでしょう。

こちらが、600 Wの電子レンジで5分30秒ほど温めたパスタです。

この時点では、唐辛子のようなツンとした香りが漂っていました。

食べてみると、一口目に「うまっ!」と声が漏れた筆者。

ネタだと思っていましたが、モチモチとした食感の太麺と、トマトの酸味が効いたアラビアータソースが絡んで、パスタとしてしっかりおいしさを感じられました。

ニンニクの風味もパンチがあり、食欲が進みます。

そして、パクパクと食べているうちに、遅れてやってくる刺激的な辛み

唐辛子のチクチクとした辛さが舌を襲って、汗がじわりと流れました。

しかし、決してパッケージにあるような地獄レベルの辛さではありません。

この辛さが、おいしい…!ボリュームもあるから、嬉しいことづくし。

あえて注意するなら、お風呂に入った後で食べるものではないな…ということです。

挑戦する際は、汗をかく覚悟で食べてくださいね。

ドンキ冷凍食品『極辛アラビアータ』の成分・カロリーは?

ドンキ冷凍食品『極辛アラビアータ』の価格は189円(税抜き)、カロリーは1個あたり455キロカロリーです。

さすが『激安の殿堂』!低価格で、こんなにカロリー摂取させてしまうなんて罪深い…。

▽激辛パスタに興味がある人は、こちらの記事もぜひチェックしてみてください!

【まとめ】ドンキの冷凍食品、ネタと本気の見極めが難しい

ドンキで販売されていた、冷凍食品パスタ『極辛アラビアータ』をご紹介しました。

総評です。

     
  • 辛さ
    …☆★★★★
  • トマトソースとニンニクのおいしさ
    …★★★★★
  • パスタ麺のおいしさ
    …★★★★★
  • コスパ
    …★★★★★
  • リピート
    …★★★★★
 

コスパ抜群のボリュームと、ネタっぽいパッケージに見合わない、味のクオリティが素晴らしいと感じました。

ドンキらしいおちゃめなパッケージに、手を伸ばしにくいところもありますが、どうにか見極めておいしい商品と出会いたいものです。

また、こちらの記事では激辛好きな人におすすめの商品をご紹介しています。ぜひ、覗いてみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。