HARUnoLABO.

コンビニの新商品から100均まで毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

コンビニ 商品レビュー

アイスの『パルム』にピスタチオ味が登場 SNSで話題だけど、どこのコンビニで買えるの?カロリーは?

森永製菓(以下、森永)から、秋の新商品アイス『PARM(パルム)』にピスタチオ味が発売されました。

SNSでも話題となっている『パルム ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート』が、どこのコンビニで購入できて、価格やカロリーはどれくらいなのか…などをご紹介します。

森永アイス『パルム ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート』を食べてみた

筆者が森永アイス『パルム ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート』を購入したのは、ファミリーマートです。

SNSの情報によると、コンビニ以外にスーパーなどでも購入できるそう。

残念ながら、今のところ販売店では1本入りしか販売されていません。

まとめ買いしたい人にはインターネット通販などで、24本入が販売されているようなので、そちらもチェックしてみてください。

さて、実はこちらの『パルム ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート』は、パルム史上初めての『2層のチョココーティング製法』が施されているのだとか。

どういうことかというと、まず、外側の茶色のチョココーティングに加え、棒の付近から緑色のアイスが、ちらりとのぞいているのが分りますよね。

この緑色のアイス部分が『ピスタチオチョコ』です。

2種類のチョコの下に、さらにピスタチオペースト入りアイスが隠れていました。

チョココーティングにかかった粒も、クラッシュされたピスタチオ。とても豪華です!

濃厚なピスタチオの味わいが、どこを食べても感じられるように作られています。

チョコの甘さは程よいミルク風味で、ピスタチオを引き立てるような味わいに。

華やかな後味は、どこかバターのようなまろやかさを感じました。

分厚いチョココーティングがされているアイスにもかかわらず、パルムの特徴的な『はむっ』と柔らかな食感も損なっていません。

ちなみに、このように濃厚なピスタチオアイスが完成するまでに、パルムの公式サイトによると2年もの時間がかかったそう。

森永のアイスへの熱い探究心を感じますね。

森永アイス『パルム ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート』の成分・カロリーは?

森永アイス『パルム ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート』の価格は200円(税抜き)、カロリーは1本あたり248キロカロリーです。

たっぷりのピスタチオが使用されているということもあり、アイスにしては高カロリー。

箱入りで購入した人は、食べすぎないように注意しましょう。

▽森永は、コンビニでこのような面白いアイスも発売していますよ!

【まとめ】パルムのピスタチオ味は数量限定

swe

森永の秋の新商品アイス『パルム ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート』の販売されている場所や、カロリーなどをご紹介しました。

総評です。

     
  • ピスタチオの風味の濃さ
    …☆★★★★
  • パルムらしい柔らかな食感
    …★★★★★
  • コスパ
    …☆★★★★
  • リピート
    …☆★★★★
 

ピスタチオ味のスイーツが好きな人は、近くのコンビニで購入してみてはいかがでしょうか。

また、こちらの記事ではコンビニ限定販売で、おいしすぎると話題のアイスを紹介しています。ぜひ、チェックしてみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。