MENU
記事検索
カテゴリー検索

アイスの『パルム』にピスタチオ味が登場 SNSで話題だけど、どこのコンビニで買えるの?カロリーは?

森永製菓(以下、森永)から、秋の新商品アイス『PARM(パルム)』にピスタチオ味が発売されました。

SNSでも話題となっている『パルム ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート』が、どこのコンビニで購入できて、価格やカロリーはどれくらいなのか…などをご紹介します。

目次

森永アイス『パルム ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート』を食べてみた

筆者が森永アイス『パルム ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート』を購入したのは、ファミリーマートです。

SNSの情報によると、コンビニ以外にスーパーなどでも購入できるそう。

残念ながら、今のところ販売店では1本入りしか販売されていません。

まとめ買いしたい人にはインターネット通販などで、24本入が販売されているようなので、そちらもチェックしてみてください。

さて、実はこちらの『パルム ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート』は、パルム史上初めての『2層のチョココーティング製法』が施されているのだとか。

どういうことかというと、まず、外側の茶色のチョココーティングに加え、棒の付近から緑色のアイスが、ちらりとのぞいているのが分りますよね。

この緑色のアイス部分が『ピスタチオチョコ』です。

2種類のチョコの下に、さらにピスタチオペースト入りアイスが隠れていました。

チョココーティングにかかった粒も、クラッシュされたピスタチオ。とても豪華です!

濃厚なピスタチオの味わいが、どこを食べても感じられるように作られています。

チョコの甘さは程よいミルク風味で、ピスタチオを引き立てるような味わいに。

華やかな後味は、どこかバターのようなまろやかさを感じました。

分厚いチョココーティングがされているアイスにもかかわらず、パルムの特徴的な『はむっ』と柔らかな食感も損なっていません。

ちなみに、このように濃厚なピスタチオアイスが完成するまでに、パルムの公式サイトによると2年もの時間がかかったそう。

森永のアイスへの熱い探究心を感じますね。

森永アイス『パルム ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート』の成分・カロリーは?

森永アイス『パルム ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート』の価格は200円(税抜き)、カロリーは1本あたり248キロカロリーです。

たっぷりのピスタチオが使用されているということもあり、アイスにしては高カロリー。

箱入りで購入した人は、食べすぎないように注意しましょう。

▽森永は、コンビニでこのような面白いアイスも発売していますよ!

あわせて読みたい
セブンイレブンのアイス売り場を2度見した 小さいアイス『ちょい食べアイス バニラ』が画期的 セブンイレブンのアイス売り場に行くと、カップアイスや棒アイス、モナカアイスなどなどさまざまなタイプのアイスが販売されていて、目移りしますよね。 先日、筆者はそ...

【まとめ】パルムのピスタチオ味は数量限定

swe

森永の秋の新商品アイス『パルム ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート』の販売されている場所や、カロリーなどをご紹介しました。

総評です。

     
  • ピスタチオの風味の濃さ
    …☆★★★★
  • パルムらしい柔らかな食感
    …★★★★★
  • コスパ
    …☆★★★★
  • リピート
    …☆★★★★
 

ピスタチオ味のスイーツが好きな人は、近くのコンビニで購入してみてはいかがでしょうか。

また、こちらの記事ではコンビニ限定販売で、おいしすぎると話題のアイスを紹介しています。ぜひ、チェックしてみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次