HARUnoLABO.

コンビニの新商品を毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

コンビニ 商品レビュー

【ファミマ】『冷やして食べるクリームクロワッサン』が予想外の食感 「え、冷やしてたのに…」

2021年5月4日にファミリーマートから発売された『冷やして食べるクリームクロワッサン』をご紹介します。

近年、メロンパンにバニラアイスがサンドされたスイーツが、コンビニやスーパで販売されているようです。

そこで、アイスではありませんが、クロワッサンがスイーツになった商品を食べてみることにしました!

カロリーや成分など詳しく掲載しているので、気になった方は参考にご覧ください。

【レビュー】『冷やして食べるクリームクロワッサン』を食べてみた

”焼きたてじゃないパンは温め直したいタイプ”の私は、『冷やして食べるクリームクロワッサン』がおいしいのかどうか疑心暗鬼でした。

クロワッサンの大きさは、手のひらくらいの大きさで表面に粉糖がたくさん付いています。

断面はこんな感じ。

パッケージの写真のように、結構カスタードクリームが中に詰まっているのではないでしょうか。

実は、2日ほど冷蔵庫に入れっぱなしで、すぐには食べなかったこちらのスイーツ。

冷やしすぎて固くなっているのでは…と心配していましたが、”いい意味”で裏切られました!

食べてみると、パイ生地のサクサクと中のフワフワとした食感がそのまま生きていてびっくり。

クロワッサンの香ばしさも感じられ、「冷えたパンもおいしいんだな」と意識が変わりました。

カスタードクリームは甘さが強く濃厚で、パン生地にもよく合います!

しかし、クロワッサンの先の方まで詰まっているわけではありません。

味はおいしかったので、クリームの量はお値段相応だと思います。

▽パンのレビュー記事はこちらでも読めます!

カロリー・成分・価格は?

『冷やして食べるクリームクロワッサン』のカロリーは、293kcal

価格は、138円(税込)です。

▽パンのレビュー記事はこちらでも読めます!

【評判】『冷やして食べるクリームクロワッサン』SNSでの反応は?

swe

『冷やして食べるクリームクロワッサン』を食べた人が、SNSでどのような感想を投稿しているのかご紹介します。

【まとめ】冷やして食べるパン、気になります

 

2021年5月4日にファミリーマートから発売された『冷やして食べるクリームクロワッサン』をご紹介しました。

総評です。

     
  • 予想外の食感
    …★★★★★
  • カスタードクリームの多さ
    …☆★★★★
    コスパ
    …★★★★★
    リピート
    …☆★★★★
 

なんとなく避けていた、冷えたまま食べるパン。

ファミリーマートのスイーツを食べなければ、新たなパンのおいしさにも気が付けなかったかもしれません。

『冷やして食べるパン』に新たな商品が登場した際は、また手に取ってみたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。