HARUnoLABO.

コンビニの新商品から100均まで毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

商品レビュー

モスバーガーの期間限定『とびきりとろったまスキヤキ仕立て』レビュー 半熟卵と牛肉がこの冬のごちそうに…

人気ファストフードチェーン店『モスバーガー』より、2021年11月11日から新商品のバーガーが発売されました。

今度の新作は、年末年始の特別な機会によく食べられる『すき焼き味』です。

今回は、モスバーガー期間限定の新商品『とびきり とろったま スキヤキ仕立て』をご紹介します。

カロリーや価格など、参考にしてみてください。

モスバーガー期間限定『とびきり とろったま スキヤキ仕立て』

モスバーガーの期間限定の新商品『とびきり とろったま スキヤキ仕立て』を食べてみました。

バーガーを包装しているペーパーが、サンリオのキャラクター『リラックマ』仕様になっています。

店頭で、限定マグカップ付きのメニューが注文できるようなので、気になる人は足を運びましょう。

さて、『とびきり とろったま スキヤキ仕立て』は、このような見た目をしています。

モスバーガーのバーガーは、いつ見ても分厚くてボリューミーなのがたまりませんよね!

フワフワのバンズに、玉ねぎ入り牛肉のすき焼き、ハンバーグ、グリーンリーフがサンドされています。

バンズからはみ出すほど大きなハンバーグを土台に、すき焼きがトロトロと溢れているのがおいしそう。

また、すき焼きに欠かせない『たまご』は、上のバンズをめくると見つかります。

プルンとした半熟卵!

一口食べると、たまごの黄身がトロッと出てきました。

あまじょっぱいすき焼きや玉ねぎが黄身と絡んで、口の中ですき焼き本来の味を感じられます。

すき焼きの量もちょうどよく、モスバーガーこだわりハンバーグのジューシーな味と、バランスよく堪能できる贅沢なハンバーガーでした。

野菜がグリーンリーフだったのも、筆者的には感心したポイントの1つです。

レタスのようにシャキシャキとした食感ではないので、柔らかい歯ごたえがすき焼きに入った『春菊』を連想させるものだったと思います。

そんな『とびきり とろったま スキヤキ仕立て』の価格は590円(税込み)、カロリーは1個あたり507キロカロリーです。

▽モスバーガーの期間限定商品は、こちらの記事でもご紹介しています!

【まとめ】モスバーガーの期間限定商品は、2022年1月下旬まで

モスバーガーの期間限定、新商品『とびきり とろったま スキヤキ仕立て』をご紹介しました。

総評です。

     
  • すき焼きのおいしさ
    …★★★★★
  • 牛肉のボリューム
    …★★★★★
  • コスパ
    …★★★★★
  • リピート
    …★★★★★
 

すき焼きとモスバーガーの商品が好きな人は、必ず1度は食べておくべきでしょう。

同商品は、2022年1月下旬まで販売予定とのことです。

ちなみに、ボリュームがもっと欲しい人には『ダブルとびきり とろったま スキヤキ仕立て』というハンバーグ2枚入りのメニューもありますよ。

モスバーガーでこれまで販売された『とびきり〇〇』シリーズの年表は、公式サイトで確認できます。

また、こちらの記事では、モスバーガーでかつて販売されていた期間限定シェイクもご紹介しているので、合わせてチェックしてみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。