MENU
記事検索
カテゴリー検索

【2023年10月】シルバニアファミリー赤ちゃんコレクション新作レビュー!売ってる場所も紹介

シルバニアファミリー赤ちゃん森であそぼシリーズ

2023年10月14日にエポック社から発売された『シルバニアファミリー 赤ちゃん森であそぼシリーズ』は、森を連想する植物などのコスチュームに扮した赤ちゃんのコレクションです。

赤ちゃん人形と小物のクオリティーが気になるファンも多いでしょう。

この記事では、『シルバニアファミリー 赤ちゃん森であそぼシリーズ』を実際に購入したレビューや、売っている場所の情報をまとめました

これからシルバニアファミリーの人形を集めようと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

『シルバニアファミリー 赤ちゃん森であそぼシリーズ』とは?

『シルバニアファミリー 赤ちゃん森であそぼシリーズ』とは、エポック社から定期的に発売されている『赤ちゃんコレクション』の1つです

本作は、動物の赤ちゃんたちが個性豊かな森をモチーフとしたコスチュームを身にまとったり、小物のアクセサリーやオブジェがセットになっていたりするおもちゃで、子供から大人まで性別を問わず楽しめます。

赤ちゃんの種類は以下の8種類です。

  1. シカの赤ちゃん(ペリー)
  2. シルクネコの赤ちゃん(ギリー)
  3. くるみリスの赤ちゃん(アンブローズ)
  4. マシュマロネズミの小さい赤ちゃん(メリー)
  5. コアラの赤ちゃん(ジュリー)
  6. ハスキーの小さい赤ちゃん(ドレイク)
  7. ショコラウサギの小さい赤ちゃん(フローラ)
  8. シークレット

上記の中でも『小さい赤ちゃん』は特に小さなサイズなので、パッケージを手に取った時の重さで狙って購入できる可能性が高めです

『シルバニアファミリー 赤ちゃん森であそぼシリーズ』のレビュー

『シルバニアファミリー 赤ちゃん森であそぼシリーズ』を実際に購入してみたレビューをご紹介します。

パッケージの中身は、写真のように見えない仕様です

シークレットの赤ちゃんはシルエットしかプリントされていません。

やや丸みを帯びた耳の形から動物の種類はいくつかに絞れそうですが、よほどのシルバニアファミリーマニアではない限り、当てるのは難しそうです。

筆者も全然予想がつかず、発売当日に開封して正体が判明するまでウキウキでした。

今回は、10パック購入した筆者。いざ、開封してみると…。

シカの赤ちゃんにコアラの赤ちゃんが2匹などなど、無事に10種類コンプリートすることができました。

あえて触れませんが、シークレットの正体も写真に写っているので、「あ、この子がシークレットなんだ!」と気になった方はぜひ、シルバニアファミリーの赤ちゃんコレクションを手に取ってみてくださいね。

赤ちゃんたちに洋服を着せたり、帽子をかぶせたり、小物の植物を組み立てたりして撮影した写真がこちらです。

とてもかわいい。おや、ジェイソンのような赤ちゃんが…。

シカの赤ちゃん、くるみリスの赤ちゃん、シルクネコの赤ちゃんが被っている帽子のモチーフは、ドングリやリンゴ、キノコです。

コアラの赤ちゃんはてんとう虫のコスチュームを身につけ、小さな赤ちゃんたちはそれぞれ葉っぱやスズランなどと一緒に、いろいろな角度から癒してくれます。

全員かわいかったのですが、筆者的には気になるポイントもありました

  • コアラの赤ちゃんは、てんとう虫の羽パーツが大きくて座らせるとグラグラするので安定しない。
  • 2023年9月に発売された『シルバニアファミリー 一番くじ』にもキノコの帽子を被った赤ちゃんがいたが、『シルバニアファミリー 赤ちゃん森であそぼシリーズ』のほうがお手頃な価格なのに、帽子のクオリティは高い。

上記はあくまで筆者のレビューなので、『シルバニアファミリー 赤ちゃん森であそぼシリーズ』の購入を検討している方は、参考程度に覚えておいてもらえたらと思います。

『シルバニアファミリー 赤ちゃん森であそぼシリーズ』の売ってる場所はどこ?

『シルバニアファミリー 赤ちゃん森であそぼシリーズ』は、次の場所で購入することが可能です。

  • ファミリーマート
  • ヤマダ電機
  • 森の手芸屋さん
  • その他シルバニアファミリー関連の施設・おもちゃ屋さんなど

「欲しいけど、どこに売っているのか分からない…」という人は、ぜひご紹介した施設に足を運んで、シルバニアファミリーの赤ちゃんコレクションをゲットしてくださいね。

シルバニアファミリー赤ちゃんコレクションはかわいいだけじゃない!お手頃でコンプリートしやすい

『シルバニアファミリー 赤ちゃん森であそぼシリーズ』のレビューや、売っている場所をご紹介しました。

実物は、赤ちゃん人形もコスチュームも小物もクオリティーが高く、全種類コンプリートしたくなるほどの魅力が感じられます

シルバニアファミリーが好きな人は、ぜひこの機会に『赤ちゃんコレクション』を集めてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次