MENU
記事検索
カテゴリー検索

山崎製パンの新商品、選べる2種類のハンバーガー あなたはどっち派?完熟トマトとテリヤキソース

スーパーの菓子パン ・お惣菜パン売り場で、山崎製パンの商品を手に取る人も多いでしょう。

毎月新商品が発売していて、どれを買おうか迷いますよね。

今回、山崎製パンから2種類の味のハンバーガーが登場しました。

完熟トマト風ソース味と、テリヤキソース味…それぞれがどのような味わいなのか、カロリーなどもご紹介します。

目次

山崎製パン新商品『ふっくらバーガー 完熟トマト風味ソース&マヨネーズ』

まずは、山崎製パンの新商品『ふっくらバーガー 完熟トマト風味ソース&マヨネーズ』を食べてみました。

筆者的に、大手パンメーカーが作るお惣菜パンのハンバーガーは、パティが小さくてスカスカなイメージがあります。

同商品も疑い半分で購入しました。

袋から出てきたのは、こちらのハンバーガーです。

パンを上から見た時に、サイズが大きかったのでパティが見えませんでしたが、めくってみると意外と大きくてびっくり!

トマトソースとマヨネーズ、というシンプルな味付けですが、間違いない組み合わせで美味しかったです。

完熟トマト風味というほど、濃厚なトマトの風味ではありません。

程よい酸味とトマトの風味がありつつ、甘さが感じられます。

ハンバーグは薄くて物足りなさも若干感じたものの、幅が広くい分スカスカ感がなくてよかったです。

ふかふかとした食感のパンからは、バターの風味が香ります。

筆者的に、温めて食べるのが正解だと思いました。

そんな、山崎製パン新商品『ふっくらバーガー 完熟トマト風味ソース&マヨネーズ』の価格は108円(税抜き)、カロリーは1個あたり326キロカロリーです。

山崎製パン新商品『ふっくらバーガー テリヤキソース&キャベツマヨネーズ風味』

続いては、山崎製パン新商品『ふっくらバーガー テリヤキソース&キャベツマヨネーズ風味』を食べてみました。

前述でご紹介したハンバーガーが洋風な味付けなら、こちらは和風に寄せられた味付けです。

袋を開けてみると、こんな感じで入っていました。

バンズとパティがちょっとずれていましたが、大きさ自体が完熟トマトソース風味のものと変わりません。

シャキシャキ食感のキャベツが、マヨネーズをまとってバンズの裏側にくっついていました。

あまじょっぱい味付けのテリヤキソースが、まろやかなマヨネーズと合っていておいしかったです。

そんな、山崎製パン新商品『ふっくらバーガー テリヤキソース&キャベツマヨネーズ風味』の価格は98円(税抜き)、カロリーは1個あたり310キロカロリーです。

【まとめ】山崎製パンのハンバーガーはアレンジが楽しめる!

山崎製パンの新商品を2種類ご紹介しました。

筆者的な感想をまとめると…。

     
  • 『ふっくらバーガー 完熟トマト風味ソース&マヨネーズ』は、トマトの風味が程よくてマヨネーズとの相性もよかった
  • 『ふっくらバーガー テリヤキソース&キャベツマヨネーズ風味』は、キャベツの食感が際立っていて、ソースのあまじょっぱさとマヨネーズの風味が絶妙だった
 

ボリュームはどちらも少なかったので、トマトやチーズ、レタスなどお好みの食材を挟んでアレンジするのも面白いと思います!

もともとパティは付いているので、アレンジしてもコスパはいいでしょう。

また、こちらの記事では山崎製パンが製造しているボリューム抜群のスイーツもご紹介しています。ぜひ、チェックしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

【ふるさと納税】宮崎県産熟成豚とイベリコ豚のハンバーグ120g×20個
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次