HARUnoLABO.

コンビニの新商品から100均まで毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

商品レビュー

ヤマザキの肉まんでおいしそうなの見つけた! とろ〜りチーズに甘い味付けのひき肉が合う

スーパーの菓子パン・惣菜パン売り場で販売されている、山崎製パン(以下、ヤマザキ)の『肉まん』。

ちょっとした軽食や、寒くなるこれからの季節に自宅でお世話になる人も多いでしょう。

肉まん・あんまん・ピザまん…どれも定番の味ですが、『チーズと肉』の組み合わせは、コンビニでしか見かけませんよね。

今回は、スーパーで見つけたヤマザキの面白い肉まんをご紹介します!

ヤマザキ『とろけるチーズ肉まん』を食べてみた

筆者がヤマザキ『とろけるチーズ肉まん』を発見したのは、近所のマックスバリュ

スーパーで販売されている肉まんといえば、冷凍・冷蔵食品売り場で見かけることが多いですが、こちらは菓子パン売り場で見つけました。

やはり、目を引いたのは商品名の『とろけるチーズ』というところ。

チーズが入った肉まん…コンビニでもないのに、商品に遊び心があって珍しいですよね。

1個が大きい!これが3個も入っているなんて…食べごたえも期待できそう。

こちらは、そのままでも食べられますが、おいしい食べ方として電子レンジで温めが推奨されています。

肉まん全体をサッと水に潜らせて、600Wの電子レンジで1個あたり30秒ほど温めると…。

信じられないほど、ふっかふか!

生地のフワフワさがアップして、頬擦りしたくなるほどの感触になりました。

しかも、中に入っていたチーズもとろ〜りと伸びて、反則級の見た目をしています。

甘じょっぱいあんかけのような、とろみのあるひき肉にチーズが絡んでとてもおいしかったです!

コリコリ食感の竹の子もかなりゴロゴロ入っていて、いろいろな食感が楽しめます。

肉まんのお尻までしっかりと中身が詰まっていて、最後まで肉とチーズの味を感じながら完食しました。

筆者的に、スーパーで販売されている肉まんの中で歴代1位のおいしさだったと思います。

購入した翌日、再び同じマックスバリュに足を運びましたが、残念ながらもう無くなっていました…。

見かけたらまた購入したい!

ヤマザキ『とろけるチーズ肉まん』の成分・カロリーは?

ヤマザキ『とろけるチーズ肉まん』の価格は378円(税抜き)、カロリーは1個あたり263キロカロリーです。

▽ヤマザキのお惣菜パンは、こちらの記事でもご紹介しています。

【まとめ】ヤマザキの肉まんは冷凍保存もできる

スーパーで発見した、ヤマザキの面白い肉まんをご紹介しました。

     
  • 1個がとても大きくて、具もたっぷり!
  • とろ〜りチーズと、甘じょっぱいとろみのあるひき肉がおいしかった
  • マックスバリュでは品薄のところも…
 

冷凍保存もできるので、おやつにもストックしておきたいです。

また、こちらの記事ではヤマザキのスイーツもご紹介しています。合わせてチェックしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。