HARUnoLABO.

コンビニの新商品から100均まで毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

コンビニ 商品レビュー

セブンイレブンのチーズタッカルビ丼うめえ! 伸び〜るチーズと甘辛いタレでご飯が進みまくる

セブンイレブンで販売されているチルド弁当は、味のクオリティが高く、誰もが1度は必ず食べているはずです。

最近では、ハンバーグやラーメンなどの料理も専門店に劣らないほど、おいしくなっています。

今回は、食べる機会の少ない韓国の創作料理『チーズタッカルビ』が、どんぶりになったチルド弁当を食べてみました。

セブンイレブン 『チーズタッカルビ丼』を食べてみた

セブンイレブンで『チーズタッカルビ丼』が販売されていたので、購入してみました。

筆者はチーズタッカルビ自体を食べたことがないので、珍しさから手が伸びたのですが、ホームパーティーなどで作る人も多いのでしょうか。

家庭によって味が変わるのも面白いですよね。

筆者のようにチーズタッカルビを食べたことがない人は、セブンイレブンで購入してみてください。

どんぶりなので、チーズタッカルビとお茶碗1.5杯ほどのご飯が、上下に分かれて入っていました。

これがチーズタッカルビ…キャベツやチーズがたっぷりと入っていて、おいしそう。

筆者は600Wの電子レンジで2分50秒ほど温めました。

食べてみると、濃厚なチーズがとろ〜り。

2種類のチーズが使用されているようです。

甘辛い味噌のような味付けがされたタッカルビのタレが、シャキシャキ食感のキャベツと絡んで、ご飯がもりもり進みます!

例えるなら、スーパーなどで市販されている味噌味のホルモンと、チーズを一緒に食べているような感じでしょうか。

筆者はホルモンの食感が苦手で食べられません。

しかし、チーズタッカルビならブニブニとした食感や、味のクセを感じないので食べやすかったです。

また、こちらのチーズタッカルビ丼には『鶏肉』も入っていました。

ひと口サイズでゴロゴロと入っていて、男性が食べても十分なボリュームだと思います。

セブンイレブン『チーズタッカルビ丼』の成分は?

セブンイレブン『チーズタッカルビ丼』の価格は429円(税込み)、カロリーは1個あたり515キロカロリーです。

▽セブンイレブンのチーズがおいしいチルド弁当は、こちらの記事でもご紹介しています!

【まとめ】セブンイレブンのタッカルビ、販売地域は少ない…

セブンイレブンの『チーズタッカルビ丼』をご紹介しました。

総評です。

     
  • チーズの量
    …☆★★★★
  • タッカルビのタレの濃さ
    …★★★★★
  • ご飯との相性
    …★★★★★
  • コスパ
    …☆☆★★★
  • リピート
    …☆☆★★★
 

初めて食べたチーズタッカルビが、セブンイレブンのチルド弁当で筆者的には満足でした。

キャベツ以外にも、オリジナルでいろいろな野菜とタレが絡められるように、自宅でも作ってみたいですね。

ちなみに、2021年11月3日現在、チーズタッカルビ丼は販売されている地域はかなり限られています。

気になった人は、セブンイレブンの公式サイトで確認してみましょう。

また、こちらの記事では、セブンイレブンで販売されているチーズ味のスイーツをご紹介しています。ぜひ、チェックしてみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。