HARUnoLABO.

コンビニの新商品を毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

コンビニ 商品レビュー

セブンイレブンの大福に『きなこのもっちり大福』が新登場! きなこの上品な甘さにキュン…

2021年4月28日に、セブンイレブンで発売された『きなこのもっちり大福 発芽玄米入り』をご紹介します。

セブンイレブンで購入できる和菓子スイーツも、だんだん増えてきました!

和菓子の王道味ともいえる、きなこを使用した大福の登場は「やっとか!」というほど待望の味です。

カロリーや成分など詳しく掲載しているので、気になった方は参考にご覧ください。

【レビュー】『きなこのもっちり大福 発芽玄米入り』を食べてみた

”発芽玄米入り”ということは、おはぎに近い大福ということがわかります。

玄米が入るだけで、レタス1個分の食物繊維が摂取できるのは嬉しいですよね。

大福の中には、こしあんがたっぷり入っています!少ししょっぱさもあっておいしいです。

食べてみると、玄米のプチプチとした食感が残っていました。全体的におはぎとお餅の中間に近い食感かもしれません。

きなこは上品な味できめ細かく、サラサラとした食感です。

きなこ自体に甘さはあまりなく、こしあんの優しい甘さが引き立つ大福でした。

▽セブンイレブンの大福は、こちらの記事でも食べ比べてご紹介しています!

カロリー・成分・価格は?

『きなこのもっちり大福 発芽玄米入り』のカロリーは、143kcal

価格は、151円(税込)です。

▽セブンイレブンの大福のレビューは、こちらの記事でも読めます!

【評判】『きなこのもっちり大福 発芽玄米入り』SNSでの反応は?

sweets

『きなこのもっちり大福 発芽玄米入り』を食べた人が、SNSでどのような感想を投稿しているのかご紹介します。

【まとめ】きなこの上品ななめらかさは癒し

 

2021年4月28日にから発売された『きなこのもっちり大福 発芽玄米入り』をご紹介しました。

総評です。

     
  • きなこの上品さ
    …★★★★★
  • 甘さ
    …☆★★★★
  • コスパ
    …☆★★★★
  • リピート
    …★★★★★
 

最近、私は和菓子にハマっているので、セブンイレブンから大福の新商品が登場して嬉しかったです。

”大福=もち”という認識が強い私としては、「おはぎだよなあ…」というのが引っかかりポイントかもしれません。

とはいえ、おいしさは間違いないので和菓子スイーツ好きの方は、ぜひ手に取ってみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。