HARUnoLABO.

コンビニの新商品から100均まで毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

カップラーメン 商品レビュー

カップヌードル『辛麺』CMに釣られて買ったら大当たり! 宮﨑辛麺風で早くも3度リピート「BIGで出てほしい」

日清・カップヌードルシリーズに『辛麺』が登場しました。

クセになるゆるいCMと歌に釣られて購入すると、大当たり!リピートを決意するおいしさでした。

今回はカップヌードル『辛麺』を、地元のソウルフードだとうたっている辛麺好きな宮崎の人間が食べた感想をご紹介します。

日清・カップヌードル『辛麺』を食べてみた

テレビCMで、日清カップヌードル『辛麺』の発売を知ったという人も多いでしょう。

何度も見ているうちに、ゆるいダンスと歌がクセになって口ずさみそうになります。

そして、気が付いた時にはスーパーで購入に至るはず。実は、こちらの記事を書いているうちに2個追加で購入しました。

…つまり、おいしかったということです!

お湯を注いで3分待つと完成。最近、カップヌードルのフタを閉じるためのシールが廃止され、初めて『猫型』を体験した筆者。

猫耳の両端から徐々に剥がしていくのですが、失敗して破けるわ留まらんわでジタバタしました…。

さて、味は何度も先に書いていますが、本当においしかったです!

焙煎された深みのある唐辛子の香りが、ツーンと鼻を抜けて、香りだけで旨辛さが伝わってきます。

醤油ベースのスープと唐辛子の組み合わせは、宮﨑辛麺にとても近い味わいで、地元民も絶賛のおいしさ。

辛さの中に酸味を感じ、「何だろう」と確認したところ、その正体は『キムチ』でした。なるほど、日本人も好きな味になるわけですね。

ちなみに、カップヌードルの辛さレベル5段階中4を指す『辛麺』は、宮﨑辛麺でいうと25段階の5くらいでしょうか。

辛いものが得意ではない人でも、おいしく食べられる辛さだと思います。

筆者的には、3分より長く麺にお湯を吸わせて、少しとろみが付くくらいのほうが好みでした。

日清・カップヌードル『辛麺』の成分・カロリーは?

日清・カップヌードル『辛麺』のカロリーは、1個あたり379キロカロリーです。

筆者はスーパーで、128円(税抜き)で購入しました。

セブンイレブンでは、期間限定で2個まとめ買いすると1個半額で購入できるそうなので、お近くのスーパーの価格と比較してお得に購入してください。

▽辛いラーメンが好きな人は、セブンイレブンで販売されているこちらのカップラーメンもいかがですか。

【まとめ】カップヌードル 『辛麺』リピート更新中!

日清・カップヌードル『辛麺』をご紹介しました。

筆者的な感想をまとめると…

     
  • 焙煎唐辛子の辛旨さと、キムチの酸味の相性が抜群で、日本人が好きな味だと感じた
  • 辛さは程よく、得意じゃない人でも「おいしい」と感じられそう
  • 3分より長めにお湯を吸わせて、とろみを付けるのがおすすめ
  • 猫型のフタは失敗率が高い
 

『宮﨑辛麺』を食べ慣れた筆者でも、本当においしいと感じたカップヌードルでした。

アレンジするなら、溶き卵やニンニクチップでパンチを追加してもいいかも。

まだ発売したばかりなのに、すでに3個目が自宅にあるので、まだまだリピートするでしょう。ビッグサイズで発売してほしい…。

また、宮﨑辛麺を好きな人はこちらのカップラーメンもおすすめなので、記事をチェックしてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。