HARUnoLABO.

コンビニの新商品から100均まで毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

コンビニ 商品レビュー

ファミマでアイスの『雪見だいふく』がパンになっちゃった! ぷにモチ食感が再現度高すぎ

ファミリーマート(以下、ファミマ)では、たびたびロッテとコラボした限定『パン』が登場しています。

新商品は、国民的なアイス『雪見だいふく』にそっくりなパンに!

あの『弾むぷにぷにモチ』な食感は、求肥(ぎゅうひ)で再現されてるそう。

今回は、ファミマ限定のパン『雪見だいふくみたいなパン』を食べてみました。

ファミマ限定パン『雪見だいふくみたいなパン』を食べてみた

2021年9月28日から、全国のファミマで発売された新商品『雪見だいふくみたいなパン』は、パッケージから『あのアイス』にそっくり!

バニラアイスを包み込む『ぷにぷにモチ』は求肥で再現し、アイスと同じ味わいが感じられる、バニラホイップやバニラミルククリームをパンでサンドしています。

パンからはみ出る求肥のシートの主張が激しいです。

パンの表面には、アイスの『雪見だいふく』と同様に、もち粉が振ってありました。

何も考えずに勢いよくパッケージからパンを取り出すと、粉が舞ってしまうので注意しなければいけません。

横から見ると、コロンと大福のような形をしていてかわいいですね。

パンをめくってみると、こんな感じ。

パンはふかふかとした食感で、コッペパンのように中はふわふわしつつ生地が詰まっています。

もっちりと伸びてとろける求肥は本当に『雪見だいふく』のようで、風味も本物そっくりでした。

筆者的に、再現度が高いなと感心したのは、2種類のクリームです。バニラアイスがそのままパンの中で溶けたかのような味わいが感じられます。

これは、パンを半分ほど凍らせて食べてみたい気もしますね…。

また、パン自体が温めなくても柔らかくておいしく、ファミマのパンはクオリティが高いことが分かります。

前回のロッテとのコラボ商品『パイの実みたいなパン』は、旬を逃して食べ損ねた筆者でしたが、こちらはもう1度食べたいと思いました。

ファミマ限定パン『雪見だいふくみたいなパン』の成分・カロリーは?

ファミマ限定パン『雪見だいふくみたいなパン』の価格は1個あたり145円(税込み)、カロリーは1個あたり315キロカロリーです。

▽ファミマはアイスも魅力的!以前は、こんな商品も発売されました。

【まとめ】ファミマはアイスもパンもコラボ商品が多い

swe

ファミマ限定販売、ロッテとのコラボパン『雪見だいふくみたいなパン』をご紹介しました。

     
  • ぷにモチは、求肥で再現
  • パンにサンドされたバニラ風味のクリームが、アイスにそっくり
  • 白い生地のコッペパンが、そもそも柔らかくておいしかった
 

すでにSNSでも話題の商品なので、売り切れる前に1度食べてみてください。

また、こちらの記事ではファミマと有名紅茶ブランドとコラボした『フラッペ』をご紹介しています。アイス売り場で販売されていて、パンとの相性も抜群ですよ!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。