HARUnoLABO.

コンビニの新商品から100均まで毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

コンビニ 商品レビュー

ファミマ限定のスイーツ『ロールちゃん パンプキン』がストライプ模様でかわいすぎ… 味もおいしすぎるんだけど!

ファミリーマート(以下、ファミマ)に足を運ぶと、たまたま限定スイーツを発見しました。

山崎製パン(以下、山崎パン)の人気スイーツ『ロールちゃん』が、ファミマだけでしか購入できない『パンプキン味』になって登場!

今回は、ファミマ限定かつ期間限定、山崎製パンとのコラボスイーツ『ロールちゃん パンプキン』をご紹介します。

ファミマ限定スイーツ『ロールちゃん パンプキン』を食べてみた

こちらが、ファミマ限定で販売されている山崎パンの『ロールちゃん パンプキン』です。

パッケージには、ウサギのロールちゃんがファミマスタッフの制服と、ハロウィンのコスチュームを装着したイラストが描かれています。

筆者は今まで気にしたことがなかったのですが、ロールちゃんの耳、相当長いですね。

さて、パッケージからハロウィンの雰囲気が伝わってくるこちらのスイーツは、袋を開けるとさらに楽しめるような商品になっていました。

長いロールケーキが、オレンジと黒のストライプ柄になっています!

目で見て楽しめるというのは、誰かとシェアして食べる時にも会話が生まれる、大切なポイントにもなるでしょう。

ロールケーキの生地自体の味は、特に変わったところはなく、卵の風味が優しいロールケーキでした。

フワフワ食感でおいしく、山崎パンのスイーツのクオリティの高さを実感します。

そして、ケーキの断面はこんな感じ。

カボチャ風味のホイップクリームの中心に、鹿児島県産の『えびすかぼちゃ』のあんこが入っていました。

長いロールケーキの端から端までたっぷりと、クリームもあんこも入っていて、どこを食べても贅沢にかぼちゃが詰まっています。

ホイップクリームは、固いテクスチャでありながら口当たりは軽いので、食べやすいです。

特にあんこは、濃厚なペーストなので生っぽいカボチャそのものの味わいを、特に感じられました。

目をつぶって食べると、カボチャの『生どら焼き』を食べているような感覚になりますよ。

ファミマ限定スイーツ『ロールちゃん パンプキン』の成分・カロリーは?

ファミマ限定スイーツ『ロールちゃん パンプキン』の価格は198円(税込み)、カロリーは1本あたり395キロカロリーです。

▽ファミマ限定の商品は、こんなパンも販売されていました。

【まとめ】ファミマ限定のスイーツ、毎日食べたくなっちゃうよ

ファミマ限定の山崎製パンとのコラボスイーツ『ロールちゃん パンプキン』をご紹介しました。

筆者的な感想をまとめると…

     
  • ストライプ模様のロールケーキがかわいい!
  • ロールケーキのフワフワ食感と、カボチャ風味のホイップクリーム・あんこは、さすが山崎製パンのクオリティ
  • カボチャが濃厚なあんこは特においしかった
 

ファミマ限定というのがもったいないほど、おいしいスイーツでした。

販売期間中は、ファミマに通ってでも『ロールちゃん』を堪能したいですね。

また、こちらの記事では山崎製パンの期間限定スイーツをご紹介しています。ぜひ、そちらも合わせてチェックしてみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。