HARUnoLABO.

コンビニの新商品から100均まで毎週ご紹介!忖度なしのホンネレビュー。

商品レビュー

フジパンのちくわパン、いつもスルーしてたけど食べてみた 3種のチーズがめちゃくちゃうまい…

『スナックサンドシリーズ』や『ネオバターロールシリーズ』で、おなじみの『フジパン』。

朝食やランチで手軽に食べたり、食卓に並べたりするパンとしては、上記で挙げたものを購入する人も多いでしょう。

フジパンには『ちくわパン』というものが存在します。

今回は、これまで地味で手が伸びなかった『ちくわパン』の新商品を食べてみました。

フジパン新商品『ちくわパン 3種のチーズ』を食べてみた

フジパンの『ちくわパン』…今回の3種のチーズは行きつけのスーパーで購入しましたが、ファミマでも見たことがありました。

当時は「ちくわパンなんて…」と、見た目の地味さから手に取らなかったのですが、新商品では『チーズ』に惹かれて購入を決意。

食べた後で、以前の味のちくわパンも購入しておけばよかった…と後悔したのはここだけの話です。

パンを上から見ると、シンプルにおいしそうなロールパンといった感じ。

表面にクネクネとマヨネーズが絞られていて、焼けているのがおいしそう。

しかし、横からはちくわが見えています。なんだか…ちょっとコメントに困りますね。

さらに、ちくわの穴から覗くのはチーズです。

パンを切ってみました。

ちくわとチーズのみ、という寂しい見た目のパンです。

ちくわパンの驚くべきところは、ミスマッチのようにも感じるパンとちくわの組み合わせの意外性だけではありません。

ロールパンがシンプルにうまい!

フワフワ、もちっとした食感のパンが優しい甘さで、まろやかな風味のマヨネーズとの相性が抜群です。

ちくわの大きさはイマイチですが、パン自体がとてもおいしくて、食べながら筆者的に「さすがフジパンだな…」と感動しました。

また、メインのちくわはしっかりと魚介の風味がします。

プリプリとしたちくわならではの食感と、パンの食感が一緒になると不思議です。

3種類のチーズは濃厚で、おつまみ感覚で食べられました。

フジパン新商品『ちくわパン 3種のチーズ』のカロリーは?

フジパン新商品『ちくわパン 3種のチーズ』の価格は98円(税抜き)、カロリーは1個あたり211キロカロリーです。

▽フジパン、秋の新商品はこちらの記事でもご紹介しています!

【まとめ】フジパンのちくわパン、これからも追い続けたい

フジパンの新商品『ちくわパン 3種のチーズ』をご紹介しました。

総評です。

     
  • パンのおいしさ
    …★★★★★
  • ちくわとパンの相性
    …☆★★★★
  • チーズの濃厚さ
    …★★★★★
  • リピート
    …★★★★★
  • コスパ
    …★★★★★
 

フジパンの『ちくわパン』、調査してみるとこれまでにもいくつか味の種類が登場していました。

これからも、新商品が発売されているのを見つけたら、食べてみたいと思うほどおいしかったです!

また、こちらの記事では、フジパンの人気商品『生ろぉる』を使ったアレンジレシピをご紹介しています。ぜひ、チェックして見えてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。