MENU
記事検索
カテゴリー検索

【2024年4月】シルバニアファミリー赤ちゃんコレクション新作レビュー!売ってる場所も紹介

2024年4月13日にエポック社から発売された『シルバニアファミリー 赤ちゃんケーキパーティーシリーズ』は、お茶会のテーブルの上を連想させるアイテムのコスチュームに扮した赤ちゃんのコレクションです。

赤ちゃん人形と小物のクオリティーが気になるファンも多いでしょう。

この記事では、『シルバニアファミリー 赤ちゃんケーキパーティーシリーズ』を実際に購入したレビューや、売っている場所の情報をまとめました

これからシルバニアファミリーの人形を集めようと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

『シルバニアファミリー 赤ちゃんケーキパーティーシリーズ』とは?

『シルバニアファミリー 赤ちゃんケーキパーティーシリーズ』とは、エポック社から定期的に発売されている『赤ちゃんコレクション』の1つです

本作は、動物の赤ちゃんたちがケーキパーティーを連想させるコスチュームを身にまとっています。

小物のアクセサリーや乗り物がセットになっているおもちゃで、子供から大人まで性別を問わず楽むことが可能です。

赤ちゃんの種類は以下の8種類です。

  1. ラテネコの赤ちゃん(メイベル)
  2. ラテネコの赤ちゃん(カーラ)
  3. くるみリスの赤ちゃん(アリッサ)
  4. ショコラウサギの小さい赤ちゃん(フローラ)
  5. アルパカの赤ちゃん(ガブリエル)
  6. みるくウサギの赤ちゃん(ヘンリー)
  7. シマネコの赤ちゃん(スコット)
  8. シークレット

上記の中でも『小さい赤ちゃん』は特に小さなサイズなので、パッケージを手に取った時の重さで狙って購入できる可能性が高めです

『シルバニアファミリー 赤ちゃんケーキパーティーシリーズ』のレビュー

シルバニアファミリー 赤ちゃんケーキパーティーシリーズ

『シルバニアファミリー 赤ちゃんケーキパーティーシリーズ』を実際に購入してみたレビューを紹介します。

パッケージの中身は、写真のように見えない仕様です

シークレットの赤ちゃんはシルエットしかプリントされていません。

小さな赤ちゃんであることと、少し尖った耳の形からどの動物の赤ちゃんか想像できるファンの方もいるでしょう。

筆者は「あの子かな」と予想しながら、発売当日に開封して正体が判明するまでウキウキでした。

今回、筆者が購入したパック数は10です。いざ、開封してみると…。

シルバニアファミリー 赤ちゃんケーキパーティーシリーズの中身その1

種類が被っている子がちらほら。

コンプリートとはいきませんでしたが、7種類の赤ちゃんたちはお迎えすることができました。

残りのアルパカの赤ちゃんは、フリマアプリからお迎えすることに。

また、あえてどの子かは触れませんが、シークレットの正体も写真に写っています。

「あ、この子がシークレットなんだ!」と気になった人はぜひ、シルバニアファミリーの赤ちゃんコレクションを手に取ってみてくださいね。

まずは小さい赤ちゃんたちから紹介します。

シルバニアファミリー 赤ちゃんケーキパーティーシリーズその2

フルーツサンドのようなイラストがプリントされたコスチュームを着ていて、とてもかわいいですよね。

ショコラウサギの小さな赤ちゃんは、ロールケーキのようなミニカーに乗っています。

続いて、赤ちゃんたちの写真をご覧ください。

シルバニアファミリー 赤ちゃんケーキパーティーシリーズその3

赤ちゃんたちに小物を被せたり持たせたりすると、それぞれ対(つい)になっているのが分かるでしょうか。

みるくウサギの赤ちゃんは、シマネコの赤ちゃんのティーカップにお茶を注いでいます。

ラテネコの赤ちゃんは、くるみリスの赤ちゃんのケーキを食べようとしている様子がうかがえて、賑やかなパーティーを見守っている気分に。

一つひとつの小物のクオリティが高い一方で、コスチュームのデザインには差があるので、全体的にバランスをとってコストを抑えている印象です。

上記はあくまで筆者のレビューなので、『シルバニアファミリー 赤ちゃんケーキパーティーシリーズ』の購入を検討している方は、参考程度に覚えておいてもらえたらと思います。

『シルバニアファミリー 赤ちゃんケーキパーティシリーズ』の売ってる場所はどこ?

『シルバニアファミリー 赤ちゃんケーキパーティシリーズ』は、次の場所で購入することが可能です。

  • ヤマダ電機
  • 森の手芸屋さん
  • その他シルバニアファミリー関連の施設・おもちゃ屋さんなど
  • ファミリーマート(店舗による)

「欲しいけど、どこに売っているのか分からない…」という人は、ぜひご紹介した施設に足を運んで、シルバニアファミリーの赤ちゃんコレクションをゲットしてくださいね。

シルバニアファミリー赤ちゃんコレクションは手のひらサイズの癒しアイテム!プレゼントにもおすすめ

『シルバニアファミリー 赤ちゃんケーキパーティーシリーズ』のレビューや、売っている場所をご紹介しました。

実物は、赤ちゃん人形もコスチュームも小物もクオリティーが高く、全種類コンプリートしたくなるほどの魅力が感じられます。

シルバニアファミリーが好きな人は、ぜひこの機会に『赤ちゃんコレクション』を集めてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次